よくあるご質問

チケットはいつから購入できますか?

オンラインチケット購入はご鑑賞日の2日前午前0時(シネマサンシャインリワード会員は3日前21時)から、劇場窓口は2日前のオープン時よりご購入いただけます。
※一部作品・上映によっては通常よりも早くからご購入いただける場合もございます。
※シネマサンシャインリワード会員の早期購入は一部作品・上映によっては対象外となる場合がございます。

前売券・特別鑑賞券を持っている場合は?

窓口で座席指定券とのお引換えが必要です。通常、ご鑑賞日の2日前からお引換え可能ですが、作品によっては早まる場合がございますのでご了承下さい。
※「ムビチケ」タイプの前売券は、オンラインで座席予約が可能です。詳しくは当ページの「ムビチケについて」をご覧ください。

チケットは何歳から必要ですか?

3歳のお子様から必要です。(作品によっては2歳のお子様から必要になる場合もあります。)

3歳未満のお子様は、保護者の方のお膝の上でご鑑賞の場合は料金をいただいておりませんが、座席をご利用になる場合は料金をいただきます。

但し、3D作品をご覧になりますお客様は2歳以下のお子様でも3Dメガネを利用される場合、鑑賞料金をいただきます。予めご了承ください。

なお、2歳以下のお子様の3D鑑賞料金は1,500円です。

購入したチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできますか?

ご購入後のチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできませんので、予めご了承ください。

学生のチケット購入は証明書が必要ですか?

高校生、大学生の方はチケット購入時に、学生証など証明できるものをご提示ください。
小学生、中学生の方は自己申告制となります。チケット購入時にスタッフにお申し付けください。

シニア、ペア50割のチケット購入は証明書が必要ですか?

シニアの方は自己申告制となっております。チケット購入時、スタッフにお申し付けください。
ペア50割は性別問わずどちらかが50歳以上であることが確認できる証明書をご提示ください。

チケットの電話予約はできますか?

電話予約はできません。

インターネットでチケット購入できる劇場はどこですか?

全ての劇場でご利用いただけます。

携帯からは購入できますか?

スマートフォンでの購入が可能です。
(フィーチャーフォンでの購入は終了しております。PC、窓口または劇場設置の自動券売機にてお求めください。)

パソコンとスマートフォンからのチケット購入方法を教えて下さい。

各劇場ホームページの「TOP/上映スケジュール」のページよりご購入いただけます。
上映スケジュールの購入ボタンをクリックしてください。上映日の2日前から上映開始時間まで予約可能です。

支払い方法を教えてください。

インターネットで予約された場合、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

購入したチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできますか?

ご購入後のチケットの払い戻しや日時、作品、座席の変更はできませんので、予めご了承ください。

何枚まで購入できますか?

一度のご購入で6枚まで可能です。

座席は指定できますか?

座席はピンポイントで指定いただけます。

前売券、各種割引券、招待券は使えますか?

ムビチケはご鑑賞日の 2日前から劇場ホームページで座席指定券へのお引換えが可能です。
紙タイプの前売券、各種割引券、招待券はインターネット予約ではご利用頂けません。

ご利用になる場合は直接劇場のチケット窓口にお越しください。

学生料金、ペア50割、ハンディキャップ割引は利用できますか?

利用できます。入場時にチケットと一緒に証明書をご提示ください。

入場の際はどのようにすればいいですか?

スマートフォンをお持ちの方は、入場用QRコードをスマートフォンでご提示するだけでスムーズに入場可能です。
スマートフォンをお持ちでない方は、印刷したQRコード、または自動券売機で発券したチケットを入場時にご提示してご入場ください。

オンラインチケットの詳細はこちらをご確認ください。

ムビチケとは何ですか?

オンラインで購入・座席予約できる電子前売券です。

詳しくはこちらをご確認ください。

ムビチケを利用できる劇場はどこですか?

シネマサンシャインの全劇場でご利用いただけます。

ムビチケでの座席指定の方法を教えてください?

座席指定はe-Box、劇場窓口でご利用いただけます。
劇場ホームページの”スケジュール・チケット購入”ページで、ご希望の日時・作品をお選びください。

携帯からは座席指定できますか?

スマートフォンからの座席指定が可能です。

(フィーチャーフォンでの座席予約は終了しております。)

座席指定はいつからできますか?

ご鑑賞日の2日前から座席指定できます。

(作品によっては2日より前から購入できる場合もあります。)

会員サービスはありますか?

シネマサンシャインの会員サービス「シネマサンシャインリワード」がございます。
シネマサンシャイン公式HP内から今すぐご入会ご利用いただけます。
シネマサンシャインリワードの詳細はこちらをご確認ください。

営業時間について教えてください?

劇場によって営業時間が異なります。お手数ですが、直接劇場にお問い合わせください。

定休日はありますか?

定休日はありません。

劇場内で飲食できますか?

当劇場の売店でご購入いただいた商品のみ、劇場内にお持込みいただけます。

それ以外の飲食物のお持込みはご遠慮ください。

ブランケット、チャイルドシートはありますか?

無料で貸し出ししております。

子どもだけで映画を観ることは可能ですか?

就学前のお子様のご鑑賞は安全面を考慮し、保護者同伴でのご鑑賞をお願い申し上げます。

映画館に駐車場はありますか?

劇場によって駐車場の有無と駐車料金のサービス内容が異なります。

お手数ですが、直接劇場にお問い合わせください。

3D作品はシネマサンシャインの全劇場で鑑賞できますか?

通常の鑑賞料金プラス500円です。(3Dメガネ費200円含む)
サービスデイ、レイトショーもプラス500円でご鑑賞いただけます。また、割引券もご利用いただけます。但し、サービスデイ、レイトショーに割引券を利用することはできませんので、ご注意ください。
(例)一般1,900円+3D鑑賞料金500円=2,400円
(例)ファーストデイ1,300円+3D鑑賞料金500円=1,800円
(例)レイトショー1,500円+3D鑑賞料金500円=2,000円
(例)一般1,900円-200円の割引券+3D鑑賞料金500円=2,200円
※グランド、ららぽーと沼津、大和郡山、北島、姶良のみ、3Dメガネはお持ち帰り頂けます。
次回鑑賞時にお持ち頂ければ、3D鑑賞料金を200円引き(3D鑑賞料金500円→300円)させて頂きます。

前売券、シネマサンシャインCINEMA TICKET、シネマサンシャインINVITATION TICKET(招待券)、会員のポイントによる無料鑑賞は利用できますか?

3D鑑賞料金500円を別途お支払いただくことでご利用いただけます。

2歳の子どもはチケットが必要ですか?

3D作品をご覧になりますお客様は2歳以下のお子様でも3Dメガネを利用される場合、鑑賞料金をいただきます。

予めご了承ください。なお2歳以下のお子様の3D鑑賞料金は1,500円です。

車椅子で利用できますか?

一部劇場を除き、各シアターにスロープ、車椅子スペースをご用意しております。
車椅子スペースは数に限りがございますので、詳しくは劇場までお問い合わせください。
また、お座席の移動につきましては、安全面の観点から、弊社従業員がお客様のお体や車椅子を持ち上げるような対応はいたしかねますが、肩や手を貸すことによるサポートは可能ですのでお気軽にお声掛けください。

お座席に関しては、お客様と対話させていただき、非常時の際のお客様の安全を考慮したお座席をご案内させていただいております。

なお、お座席への移動が困難な場合は、車椅子のまま、車椅子スペースにてご鑑賞いただくよう、お願いをさせていただく場合がございます。