ニュース
2019/7/13

『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』応援上映 7/21(日)実施決定!

絶賛上映中の『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』におきまして、7月21日(日)に応援上映の実施が決定しました!
また、応援上映をより楽しんで頂くための「応援上映道のすすめ」「風紀委員による注意事項」も掲載しています。
ぜひご覧頂き、応援上映をお楽しみ下さい!

■応援上映とは声援・発声・各校応援グッズ持ち込みOKの特別な上映会になります。
掛け声や応援、名セリフ、歌などを唱和したりなどできる応援上映道です。
※静かに映画をご鑑賞されたいお客様には不向きの上映となりますので予めご了承下さい。
※ルールを守って、応援上映道を楽しみましょう。

■風紀委員による注意事項

・コスプレやクラッカー、砲撃音などの使用はNGよ。

・座席サイズを超える600mm以上のものも使用禁止にするわ。

・作品スタッフや登場人物への誹謗、中傷や性的な表現、差別的な表現を含む発声、

暴言など過度な絶叫は絶対にダメよ。

・座席を立ち上がったり、スクリーン前を占拠、劇場内を走るなどの危険行為、前の座席を

叩く、蹴る等、不快感を与える行為、紙くず、飲食物をまき散らす等の劇場を汚す行為、

その他危険と判断される行為は禁止よ。周りの人のへ十分な配慮に配慮してね。

・劇場内での写真、ビデオ撮影、録音、火器類の持ち込みは絶対にダメよ。

 

■上映道のすすめ

★試合のための準備

〇第1話の振り返り映像時の河嶋隊長の「パンツァー・フォー!」のあとに

「オー!!」と一緒に掛け声を。

〇「ショウゲート」「バンダイナムコアーツ」のロゴが出てきたら、「ショウゲート~!」

 「バンダイナムコアーツ~!」と声を出してみましょう。

〇オープニング主題歌を一緒に歌いましょう。

 

★応援上映道掛け声

〇キャラクターのアップや戦車登場シーンはそのキャラクター名や戦車の名前を

 声に出してみましょう。

〇食べ物シーンが沢山あるので「美味しそう~」「食べたい!」など声に出しましょう。

〇マリー様の「Vive la」、安藤&押田の「BC!」の掛け声の後、「Allez!」と一緒に声を出しましょう。

〇桃さんがサメ―チームに指示を出したら一緒に「あいあいさ~」

B1に狙われる際は、「押田、うしろ、うしろ」と教えてあげてください。

〇マリー様の安藤・押田を制止するシーンで

 「帽子~、扇子~、マリー様クネクネ~」と二人を皆様で制止しましょう。

〇押田、安藤が仲直りしたら拍手してあげてください。

〇バレー部の「そーれ!」と掛け声を合わせましょう。

BCチームが歌いだしたら、一緒に歌いましょう。

〇サメさんチームと一緒にウサギさんチームを脅かしましょう。

〇ボコミュージアムのシーンではボコの応援を一緒にしましょう。

 「ボコ、がんばれ!」「ボコ、負けるなぁ」など・・・

 「カミナリいなくなれー」

〇河嶋が実家に帰ってきたら、「桃ちゃんお帰り~」などと声をかけてあげましょう。

〇各校との試合のシーンのアンチョビと一緒に「Fuoco(フォーコ)!」といいましょう。

〇大洗対知波単試合開始時、好きなチームで「宜しくお願いします。」と挨拶をしましょう。

〇河嶋の「パンツァ~」の掛け声と一緒に「フォー!」と叫びましょう。

〇マリー様の薔薇風呂シーンでは、「薔薇風呂~!」といいましょう。

〇知波単チームが歌いだしたら、みんなで歌謡突撃をしましょう。

〇カモさんチームの「ドッペルゲンガー」をみんなでやってみましょう。

 1回目「ドッペルゲンガ~」(太い声で)

 2回目「ドッペルゲンガ~」(かわいい声で)

〇大洗のみんなが気付いてないときは教えてあげましょう。

 「ウサギさん、うしろ、うしろ」「逃げて~」など

〇西隊長の「一点照準」とともに「一点照準」の掛け声をしましょう。

〇西隊長の決断に拍手しましょう。

〇エンディング主題歌を一緒に歌いましょう。

 

など、こちらを参考にして頂きつつ、様々なところで別の応援等をして頂いても構いません。

仲間と一体になって楽しんでください。

それが、私たちの「応援上映道」です!


公式HPはこちら


この記事をシェア:
劇場SNSアカウント
シネマサンシャイン公式アプリ
メールマガジン
公式SNS
シネマサンシャイン公式アプリ
映画鑑賞をもっと便利に!
メールマガジン
詳細はこちら